隠居妨害w - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

隠居妨害w

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

米国株式市場で、月曜日に、テスラ バブルが弾けたようなので、世界の株式市場、下落に向かうかと思っていたら、昨日の米国市場(特にNYダウ)、本日の日本の株式市場、主役を交代して堅調ですw

不景気下の株高、、、金余りなんですね~。

★★★

先日、ブログで、
『そろそろ、隠居かなw』
と書いたところ、友人から電話あり、

『毒饅頭でも喰らったか? まだ、隠居早すぎだろw』
ということで、新築物件を見てきました。

最近、美味しい案件、新築でも中古でもなくやる気をなくしています。
東京中心部の土地値は、今までが安すぎたのだとも感じてます。



今回見た案件は、山手線某駅、徒歩6分の大きめの低層RCです。

こんな物件、見ても建てられませんww
相当な資金力が必要だし売買も絡めて行く必要があります。



今回の施工業者は、埼玉県の奥地の業者、前回、見せて頂いた時は、茨城の業者とのことでした。
元スーパーゼネコンの社員が、アレンジしてくれているそうですが、良く見つけてくるわ~。

色々な意味で、真似できないプロジェクトです。




私は、東京都心部、土地が値上がりすると思っていた(今後も、もう少し上昇するような気がします)ので、ある程度資金できると、小型マンションを建築してきたので、大きめ系、RC系は、スコープ外でした。

将来、RC系は、建築したいですけどね。

この方は、首都圏郊外物件、数年前までに殆ど売却して、
〇23区内のコンビニ用地購入・建築して、コンビニに貸す。
〇山手通り内側で低層RC新築(山手線、徒歩圏、チャリ圏)


とにかく地震への備えを重視しており災害被害が少なそうな案件に投資しております。
この辺は、見習わなければいけません。


他の事業で、キャッシュフローがあるので、上記のキャッシュフロー悪そうな案件開発ができるのですが、新築低層RCは、都心5区に建築して、表面利回り4%台で、売却も模索。


特に何も言われてませんが、外観、内観は、ブログで公開禁止したほうがよかろうw


3in1シーリングライト の写真を掲載しますw

3in1シーリングライト大画面で視聴可能1



私、1棟これから建築予定ですが、他に、訳あり土地に、現在ツバを付けており、もう1つ新規案件を狙っておりますw
実現性は、低そうだが、仲介をたぶらかしております



6月決算の会社で、検討予定なので、先週、経費をまとめ、仕訳を1年分打ち込み決算作業を終わらせました。
暫定的な残高試算表と新築プランを金融機関にも提出して審査を、お願いしました。

融資伸びないと思うので、この案件が成立した場合、かなりの資金を投入することになるので、強制隠居になると思います。



/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

隠居も時には必要ですよね。僕はあと3年は隠居予定ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: