無料インターネット - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

無料インターネット

こんにちは、shikonです。



大家がつける無料インターネット。
借主は、入居後、業者に連絡するだけで、即日、インターネット回線を使えます。

今は、wifiも発達しているので、有難さは、たいしたことないですが、数年前は、入居付けに関して強力な武器でした。

私も、数年前、大阪物件で、管理会社から営業を受け、付けました。

機器設置&各部屋工事で、初期費用は、結構かかりますが、月額料金は、1部屋あたり1000円を大きく割る金額でした。
これで、業者儲かるの?という感じです。


大阪以外からの転居者が、多い物件ということもあり、集客効果は、テキメンでした。
今も活躍してくれてます。



以前、東京の物件(売却済み)にも、無料インターネットをつけようと思い、管理会社に連絡。

大手管理会社なのですが、そんなサービスは、ないと当時言われました。

ですが、本部で、直ぐに、家主がつけるインターネットサービスの開発をして、こちらは、機械丸ごとリース形式となり、私も契約しました。
多分、第一号物件です。

学生も結構入居するマンションでしたので、効果ありました。



管理会社も機器一式をリース形式としているので、ある程度、大家の囲い込みに効果あるのだと思います。

この管理会社、その後、ローラー営業で、大家回ったそうです。



大阪は不動産関係に限らず、新サービスの開拓が、多いです。

さすが商売人の町です。



再建計画中のシャープのおひざ元の阿倍野。

といえば、ノーパン喫茶の発祥の地。。

アベノスキャンダルの本拠地です。。。



あ、すみません。全然関係ない話題でした。。

東京の管理会社の営業と、当時、大阪は凄いということで、この話題になりました。

東京には、そこから進化した、ノーパンしゃぶしゃぶ が、あったでー、と。





本日の株式市場。

比較的無事にSQ通過。

主力、陽線の銘柄多いが、日中あまり出来高伸びていなかったので、本日も、買い出動、見送りました。

週初も急反発しそうもありません??


皆様、今週もお疲れ様でした。よい週末を。

ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: