重量鉄骨用 土地契約しました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

重量鉄骨用 土地契約しました。

こんにちは、shikonです。



夕方、銀行回りしておりました。

先週末、新たな土地を契約しました。


重量鉄骨を建てる計画です。

株式市場にボラが、ないとつい、土地情報を見て、収益のシミュレーションをしてしまいます。
間取りとか、考えるのは、結構楽しいです^^


病気なんだと思います^^^


東京23区内の比較的人気のある駅、シミュレーションの結果、フルローン行けるだろうと思い、土地を見て、ちょっと指して買付を出しておりました。
※フルローンは、大きな誤認でした。ちなみに、今まで、フルローン受けたことありません(涙)。

仲介会社さんから、満額で契約しましょう!と強く押され、融資条件付きで、契約しました。


取引事例からすると、比較的安い価格です。

色々と誤算がありまして、暫く大変です。

フルローンには、ならないことに気付いたのですが、足りない部分は、東証銀行、楽天支店からバックアップローンを借りるということにしました。

不動産と株式の資金は、別会計ということに一応しております。


契約の2日前に、建築中の2棟の取引銀行に、”3棟目は融資不可。せめて1棟完成してから検討してください”と連絡あり。
審査部に、きつく言われたそうです。そりゃそうですね。

現在、融資残がある銀行は、今回断られた銀行を含めて3行です。

1行は、建設資金は、最後完成時にしか出せないと言われており、もう1行は、物件が対象外地域のため、新規に銀行開拓することになります。

真剣に銀行を探しますが、自信ないです。



もう1つの問題は、建築費が、予想以上に高い見積が出てきていることです。

このことは、後日、書きます。

___________________________________

株式市場。

水曜日、朝、板充実。朝寄り後も強いので、金融株全般に、全力買い。

翌日、予定通り、FOMC金利上げ。あく抜けで昨日、朝から高いです。
これは、空売りの買戻しだと思われます。

後場、持ち株、他主力株、朝高の後、大きな陰線。だいぶ溶かしてしまいましたが、全株利益確定しました。

本日は、13時前、先物高に釣られ、東証全体上昇(その後急落)。黒田総裁の発言何か、あったか???
私も釣られてしまい、速攻でLC(ロスカット)。



日経平均、主力株のチャート足は、かなり悪いので、大型j株は、軟調が、暫く続くのかもしれません。


今週は、15時以降、銀行持込み資料作って、銀行に電話かけまくり、夜は、飲み会と、ちと疲れましたが、無事終了。

皆様、よい週末をお迎えください。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: