融資申し込み - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

融資申し込み

こんにちは、shikonです。



先日契約した土地の融資付けで、奔走してます。

融資金額が伸びそうで金利も高くなさそうな地銀さん中心に、先週、電話してみました。

空中店舗で、いかにも、地盤の地域のお客しか、相手にしてそうもないところは、取りやめて、、、

先週2行に、物件資料&申告資料を持ち込みました。

2行から、それぞれ今週電話あり。

〇X銀行
担保評価  x万円で、ここから上積みしますが、希望額には届かない可能性高いですが、支店では、取組みたい。。
 私)希望額に1000万円減ぐらいを目標に頑張ってもっれますか?
 担当者)わかりました。審査継続します。年内にも方向性出します。

〇Y銀行
担保評価  y万円です。評価がかなり低い。
 面談の時も、審査の仕組みよくわからなかったので、進めるをを辞めて、自分の提出した資料を、受け取りに店舗に行きました。


某信用金庫さんも、木曜日、行く予定です。

これじゃ、不安なので、友人と懇意にしている不動産屋に、融資可能そうな銀行を今、聞いています。
融資情報のシェアは、互助の精神ですね。

聞いた方には、必ず、自分の仕入れた情報をフィードバックします。


今回、融資にも問題ありますが、建築費も予想外に高い見積が出てきてます。

重量鉄骨②と同じ、貸出総面積なのに、見積が、1割以上高いです。

地盤も比較的よく杭も短くなると想定されるにも関わらずです。

今回、整形地でない(間口が狭い)ため、強度の問題や、施工の手間の問題があるそうです。

収益還元価格は、今回のほうが、高いのですが、融資が認められても、融資希望額に届きそうもない感じです。


どうしよう?

____________________

株式市場。

やっぱり駄目ですね。
今後、どう動くかわかりませんが、チャート足が、危険な雰囲気を、かもしだしてます。

昨日、今日とノートレ、ノーポジです。


6502東芝、リストラ策、発表したのに、強烈な下げ。

社長の会見、自信なさげ、リストラ案が甘すぎと市場は、見ているのでしょうね。
本部1000人のリストラ、少なすぎでしょう。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: