不動産賃貸業、株式投資家の休業補償(3) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

不動産賃貸業、株式投資家の休業補償(3)

こんにちは、shikonです。



去年の6月に、自転車事故に会った件で先週の続きです。

保険会社と電話で話して、妥結しました。



まだ、請求しそこねてた、ユニクロのパンツ代金を、追加で認めてもらいました。
血染めのズボン写真を添えて。。

ヒートテックのズボン、買いました。4370円也。

暖かいだけでなく、なかなかはき心地もよいです^^



今回の教訓は、幹線道路を自転車で走るような乗り方をしている方は、保険に加入したほうが、よいということです。

保険会社には、海外に1兆円も投資するぐらいなら、保証額上げてよという気持ちもありますが。


休業補償してもらったお金で、冬物スーツでも買おうと思います。

先月の銀行回りでは初めての銀行が多かったので、さすがにスーツ着ていったほうがよいだろうと思って、冬物を出しましたが、窮屈で春秋物で、訪問しました。



。。。。6月以降の車通勤がたたり、太ってしまいました。

今月は、新年会等、飲み会も多いんで、来月からダイエットじゃ。



写真は、信楽焼きで、滋賀に、行ったときに、買いました。

窯で、自分に似ているたぬきが、必ずいると言われて、目があったので、購入^^

こんなに、肥えてませんが、似てきたかも!



窮屈になったスーツは、箪笥の肥やしとします。



来年、着ます、きっと。。

もし、着れなかったら、コンマリ(近藤麻理恵)さんの本でも読み返して、断捨離したいと思います。




その時は、

「1年間、痩せた自分を想像させてくれて、ありがとう!」

とでも感謝の気持ちを示せばよいのでしょうかね。。





株式市場、どうにもなりません。

乱高下しているだけでなく、日中のボラも大きいです。

今日は、941円高。連日、凄い動きです。

暫くは、持越しなしのデイトレします。

金融緩和期待とか、マスコミは、話してますが、根本原因の不確実性の除去がないと、相場安定しないと思います。



今年の春節は、2/7 ~ 2/13です。

中国は、春節後、さらに大混乱かもしれませんね。



今週もお疲れさまです。

皆様、よい週末を!

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)


しがらき焼

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: