金利交渉 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

金利交渉

昨日、今日と株式市場は、朝の寄り状況だけみて、トレードなし。
個人投資家が、信用評価損を大きく抱えているとの報道もあり、上値のしこり玉の消化に、日柄調整が必要だと思っております。

昨日夜、日中足/歩み値みてみると、朝寄りは、板状況全然充実していないですが(売り物少ない)、日中は、売買が多かったです。
昨日、後場寄りは、買い場だったですね。


昨日、大阪物件で借入している銀行の担当者から電話あり。
担当「最近、どうですか?」
私「他行から、大阪物件の借り換えを持ちかけられ、誘惑に負けそうです。金利は、xx%と提案されてます。」
担当「w。。。うちも提案させてください。」 ガチャ。

実は、今、東京で土地から物件を建てようと思い、銀行審査しておりました。
月曜日に、融資承認おりました。
これで、東京で2物件が、建築中となる予定です。
審査中に、金利かなり安くなるので、大阪物件の借り換えもしましょうと、営業されておりました。

大阪物件担当者、電話が切れてから、間もなく連絡あり、明日にでも、上席と御社事務所伺います、とのこと。
モニターが、たくさん並んでいる部屋に来られると、融資全額の返却求められそうなので(笑)、本日、10時に銀行訪問してきました。

色々と雑談しながら、金利0.5%強、下げる感じで、話を進めることにしました。
これでも、提案受けた金利より結構高いんですけど。
小心者の私としては、キャバ嬢の指名替え並みに、借り換えは大変なんです^^

実現すると年額で、利益120万円、キャッシュフロー70万円程度、収益改善します。

借り換えしちゃうと、その銀行とは、付き合いにくくなるので、借り換えは、基本的にしない方向で考えております。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: