東京の土地の値段/日銀 マイナス金利 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

東京の土地の値段/日銀 マイナス金利

こんにちは、shikonです。



結構、場中に、土地の売り情報を見ております。

去年、その中で、上野地区で、単身世帯で30部屋程度建てられる商業地が、ありました。
(実際は、マンション規制があるので、広めの部屋を何部屋か作らなくはいけません。)

区分売り業者が、買うには、安過ぎだろうと思っておりましたが、暫くネット上に掲載されておりました。

年末、マーケット調査のため、仲介業者に電話してみると、先日、ビットがあり、10社程度が、買付いれたとのこと。


凄いですね。出口が見える土地は、瞬間でなくなってしまいます。

東京の土地は、分譲業者の他、国債とのイールドギャップと比較して買うファンド、海外の不動産との利回りと比較して、買う外国人と買いたい主体が、多いです。

世界中で見ても、十分な金利稼げる投資対象(証券、実物)が余りない中、高いとはいっても、東京の土地/不動産は、ボリュームもあるし魅力的なのではないでしょうか?

建築費は、高騰しているのは、確かですが、土地は、こんなもんじゃないの?と感じたりしております。


去年、私が、収益用に買った土地は、自宅には、使えず、業者/大資本には、小さすぎる土地を探して、購入しております。

オリンピック後も、そんなに下げることは、ないだろうと思っております。わからないですがね。



本日の株式市場。後場は、凄い動きでした。

後場開始前に、日銀、マイナス金利検討報道、12:40過ぎに、日銀、マイナス金利導入報道。

株式市場は、ジェットコースターのようでした。

一旦上がって、後場寄り値より下げて、また、上げ直す銘柄が、多かったです。

マイナス金利が収益に必ずしもプラスとは思われない銀行株は、下げ。。

自分は、メガ行った後、間違いに気づき、不動産株に乗り換えました。

引け間際に、全株売りました。弱気です。



黒田日銀総裁は、相場師です。

甘利大臣の辞任を受け、株式も大幅下落するとアベノミクス、終わっちゃうかもしれないところでしたからね。

マイナス金利は危険なカケであることは、変わらないですが、自民党の前回衆議院選挙時のキャッチフレーズ「アベノミクス、この道しかない!」というのも事実だと思います。

来週も、ボラが大きな展開間違いなしです。




皆様、今週もお疲れ様です。

よい週末を。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: