戸建て投資 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

戸建て投資

こんにちは、shikonです。




最近、ここ2週間ぐらい、不動産物件の売り情報が多いような気がします。気のせい?

3月期末を控えたためなのかもしれませんが。。

株価も急落しているし物件売り急ぎなんでしょうか?





RC一棟の人気がすごいですが、投資という観点から見ると、人気化した投資手法は、割高になっていることが多いです。


先週、戸建て投資されている方と会いました。東京近郊で、500 - 1000万円で、投資しているとのこと。


これは、ありかもしれませんね。土地の値段が、下げ止まった地域とかは、特によいかもしれません。



そこで、先週、友人に紹介された売買用資金を出してくれる金融機関に、行ってきました。

金利は、売買用では、そこそこ、融資額も実績積めば、物件価格の9割だしてくれるとのこと。

今のところ、真剣に考えては、いないのですが、検討しようと思っております。


年末に、任売屋さんと知り合いになったので、ビジネスとして、どんなものか、シミュレーションしてみます。






本日は、私用があったので、株式市場は、見ておりません。

今週は、春節で、中国市場お休み。

週末、日経平均や主力株の週足、月足見ると、とても買える足ではありません。

今週もデイトレに徹したいと思います。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――





(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: